隆徳館中学・隆徳館高校|福岡県福岡市の高等学校・中学校・中高一貫校

  • 092-414-6500
  • 092-414-7300

メニュー

クラブ活動

自分を究める

10代という時を、輝かせるもの。
それは、好きなものに一生懸命取り組んでこそ手に入れられるのかもしれません。
仲間と一緒に汗を流して、忘れられない時間を過ごしませんか。
 

クラブ活動の実績はこちら

ゴルフ部

プロの北田瑠衣選手も所属していたゴルフ部は、早朝練習に始まり放課後もみっちりトレーニング。その激しい練習のおかげで、毎年すばらしい成績を残しています。最近では、女子部員も増えました。

柔道部

全国にも名をとどろかしている柔道部の実力は、オリンピック候補選手に選ばれた先輩がいるほど。在校生たちも日の丸を胸にする日を夢みて、日々がんばっています。目指すは全国中学体育大会出場!

カヌー部

新しくできたカヌー部が目指すのは、高校でのインターハイ出場。那珂川や筑後川での実践や校内でのトレーニングは大変ですが、自然を感じながらのスポーツは特別なものを与えてくれます。

スケート部

時には優しく、時には力強く。表現豊かに舞う姿は、まさに氷の妖精。フィギュアスケートというと女子をイメージしがちですが、男子部員も増え、毎日のように公共のスケート場で練習を行っています。

硬式テニス部

硬式テニス部は、2012年度に発足した新しい部活です。練習は郊外ですが、勉強に打ち込み、スポーツにも手を抜かない、文武両道をモットーに日々精進しています。

バスケット部

バスケットボール部は、体力や技術を鍛えて試合に勝つことはもちろんのこと、礼儀や挨拶など社会に出て必要となるマナー面をとくに重んじています。『勇往邁進』を部訓に、日々の練習に取り組んでいます。

軽音部

部員には楽器の初心者も多く、和気あいあいの自由な雰囲気で活動しています。初心者だからこそ、上達のスピードも速く喜びも大きいもの。メンバーが心をひとつにしてレベルを高め日々の練習に取り組んでいます。

 

クラブ活動一覧

柔道部・バスケットボール部・バレーボール部・テニス部・ゴルフ部・カヌー部・スケート部
吹奏楽部・軽音楽部・放送部・バトン部・美術部
英数研究会・理科研究会