沖学園中学・高等学校|福岡県福岡市の高等学校・中学校・中高一貫校

  • 092-431-1868
  • 092-441-3274

メニュー

新着情報

【重要なお知らせ】今後の学校再開計画について

2020年05月16日

 臨時休校も長期にわたっておりましたが、皆さま体調はいかがでしょうか。保護者の皆さまには、本学園で実施している感染症対策、並びに生徒の皆さんのオンラインでの授業や課題による学習支援に対して、ご理解とご協力を賜り心より御礼申し上げます。

 さて、本学園では福岡県における緊急事態宣言の解除に伴い、5月18日(月)から20日(水)までオンラインHRとオンライン授業を実施し、21日(木)から25日(月)までを学年別の分散登校とします。26日(火)から29日(金)まではクラスを2グループに分けての時差登校になります。30日(土)から全学年、同時の登校です。各登校日の登校時間等につきましては、下記に記載している時間までに登校をしてください。

 分散・時差登校を実施するにあたっては、三密を避けるなど感染予防に十分注意致しますが、ご家庭におきましても、これまで通り、毎朝の検温・健康観察、こまめな手洗い、不要不急の外出自粛、マスクの着用など、感染予防に努めてください。

 なお、今後の状況により、変更する重要事項については、今まで通り、学園のホームページ・ブログに掲載をします。同時に、『連絡網サービスsigfy』においても配信を行いますので、未登録のご家庭につきましては、早急に登録をお願いします。

【分散登校時について】

・必ず家庭で検温を行ない登校してください。発熱や風邪症状がある場合は、登校をしないでください。

・マスクの着用をお願いします。課題送付時に国から支給されたマスクを同封していますのでご利用ください。

・身だしなみを整えて、登校をしてください。

・臨時休校中の課題で、未提出のものについては必ず提出をしてください。

・「私立高等学校等に対する助成制度の拡充・強化に関する請願」署名の提出をお願いします。

一覧に戻る