沖学園中学・高等学校|福岡県福岡市の高等学校・中学校・中高一貫校

  • 092-431-1868
  • 092-441-3274

メニュー

新着情報

【重要なお知らせ】休校期間の延長について

2020年05月07日

 保護者の皆さまにおかれましては、お子様の生活面や学習面において、不安を抱えられていることと拝察いたします。新型コロナウイルス感染症が早く収まり、日常が戻ることを願うばかりですが、今、本学園で出来ることを最大限に積み重ねていきたいと思います。

 さて、沖学園高等学校、隆徳館中学・高等学校の臨時休校は5月8日(金)までとしておりましたが、政府の緊急事態宣言の延長を受け、臨時休校も5月31日(日)まで延長いたします。臨時休校延長の措置に対して、ご理解とご協力をお願いします。ただし、5月21日(木)以降、30日(土)までの期間中、学年ごとの登校日を2回ほど設定する可能性があります。登校日を設定する場合には、前もって連絡をしますのでよろしくお願いします。

 本学園ではオンラインHRを4月28日(火)より行なっており、在校生の皆さんの声を聞くことが出来て非常に嬉しく思っております。臨時休校が延長された後も、オンラインHRや課題の郵送だけではなく、オンラインでの授業も行ない、学力面に対して生徒全員が何らかの形で参加できるようサポートを充実・強化しております。

 また、先日、全国高等学校体育連盟よりインターハイ中止の発表がされました。各種競技に全力で青春をささげてきた特に高校3年生、隆徳館6年生の皆さんに対して、励ましの言葉、労いの言葉、勇気づける言葉は見つかりません。ただ、今できることに精一杯、取り組んでもらいたいと思っております。

 今後の状況により、家庭学習の方法や連絡・変更する重要事項については、今まで通り、学園のホームページ・ブログに掲載をします。同時に、4月21日の課題送付の際にも同封しておりました【連絡網サービスsigfy】においても配信を行いますので、未登録のご家庭につきましては、早急に登録をお願いします。

 生徒の皆さんはステイホームを心がけ、オンライン授業や配布された課題に積極的に取り組み、規則正しい生活習慣に努めてください。また、学校でのスクールカウンセラーによる個別面談は実施できませんが、オンラインによる個別面談を実施したいと思います。何か不安なことがあれば、学校まで連絡を入れるようにしてください。

一覧に戻る