沖学園中学・高等学校|福岡県福岡市の高等学校・中学校・中高一貫校

  • 092-431-1868
  • 092-441-3274

メニュー

新着情報

【重要】令和2年4月28日 新型コロナウイルス感染症に関する本学園の対応について

2020年04月28日

日頃より、本学園の教育にご理解ならびにご協力をいただき、感謝申し上げます。

休校の延長について、本学園では以下の通り決定しましたのでお知らせいたします。 

 

新型コロナウイルス感染症につきましては、緊急事態宣言が発令されて3週間が経とうとしていますが、福岡市の感染者は減少傾向になっておらず、いまだ先を見通すことができない状況となっております。このような中、本学園でも協議を行ない、5月7日(木)及び5月8日(金)の2日間を臨時休業とすることが決定しましたのでお知らせいたします。

この2日間の臨時休業の延長を決定した理由は、現時点で先を見通すことができない中で、連休明け直後の学校再開の準備を進めることは、生徒及び保護者の皆様に大きな負担をおかけするのではないかと考えたからです。なお、5月11日(月)以降の学校再開について、心配されていることと思いますが、国の専門家会議の提言や福岡市の感染状況をふまえ、改めて本学園でも協議を行ない、判断したいと考えております。

今後の状況により、家庭学習の方法や連絡・変更する重要事項については、今まで通り、学園のホームページ・ブログに掲載をします。同時に、4月21日の課題送付の際にも同封しておりました【連絡網サービスsigfy】においても配信を行いますので、未登録のご家庭につきましては、早急に登録をお願いします。感染のリスクを高めることを避け、保護者の皆さまと在校生・新入生の皆さまの健康が大切であると考えております。ご理解の程、よろしくお願いします。

一覧に戻る