沖学園中学・高等学校|福岡県福岡市の高等学校・中学校・中高一貫校

  • 092-431-1868
  • 092-441-3274

メニュー

新着情報

在校生・保護者の皆様方へ「新型コロナウイルス感染症に係る今後の対応について」

2020年03月04日

 早春の候、時下ますますご清栄の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症対策の基本方針が決定され、その対応について国からの方針が打ち出されました。本学園におきましては、以下の通りの対応を取ることと致します。ご確認・ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

1.3月7日(土)より3月18日(水)まで中高一斉に休校の処置をとります。教室・図書館の使用なども出来ません。

2.成績不振者については指導を実施します。対象生徒については、3月9日(月)に担任が家庭連絡を行い、3月10日(火)10時に各クラス集合となります。

3.休校期間中に予定されていた、中等部の授業と特進プレミアムコース・アイビーコースの補習については授業と同様に休講とします。但し、中等部につきましては、様々な状況を鑑み自由登校とします。

4.休校中の3月14日(土)まで、部活動(練習試合・合宿・遠征等を含む)は禁止します。3月15日(日)から3月18日(水)までの部活動については、自主練習と学校が許可した大会のみ参加可能とします。

5.3月19日(木)の修了式・中等部卒業証書授与式、4月7日(火)の進級・始業式については、状況に応じた対応を取りたいと考えております。登校時間は8時30分です。

 上記の件の詳細に関しては、3月6日(金)の試験最終日にクラスホームルームにおいて、説明いたします。今後、変更等がありましたら、学園のホームページ・ブログに掲載させて頂きます。

 ご家庭では、インフルエンザ同様、手洗い・うがいの励行、マスク使用を特に促していただき、発熱等で病院を受診した際は必ず担任に連絡をして下さい。不要不急の外出は控え、自宅学習に励むよう、ご指導お願い申し上げます。

一覧に戻る