沖学園中学・高等学校|福岡県福岡市の高等学校・中学校・中高一貫校

  • 092-431-1868
  • 092-441-3274

メニュー

普通科 アスリートコース

心身共に鍛え上げ、真のアスリートへ

文武両道で、スポーツ界でも、ビジネス界でも活躍できる真のアスリートを目指します。

アスリートコースの教育方針

スポーツ活動の時間を優先しながらも、オンラインや集中課外など効率の良い学習システムを提供。特技を伸ばしながら学習の充実を図り、文武両道で真のアスリートを育てます。

授業内容

世界の頂点を目指すトップアスリートの育成

意識の高い生徒たちをトップアスリートへと育て、これまでにも幅広い分野で多くの優れた人材を輩出してきました。それは、クラブ活動の時間を十分に確保し、技術力と精神力を徹底的に磨きあげるからこそできることです。

社会で活躍するリーダーの育成

授業や学校行事を通してリーダーを育成すると同時に、アスリートとしての立ち振る舞いや在り方を徹底指導します。クラブ活動と学校生活の両立は、礼節や生きる力、リーダー力を養成し、社会的スキルを高めます。卒業後はスポーツ分野だけでなく、様々な業種や分野で活躍しています。

効果的・効率的な活動を可能にするチームワークの向上

部活動や学習面でも、切磋琢磨し、互いを高め合いながら成長していくことができます。意識の高い生徒や、高い目標を持つ生徒が集まることで、一人では成し遂げられないことも実現可能にします。また、共に活動する中で協調性を養い、高い人間性を育てます。

実力アップを図る為に

アスリートコースでは、競技と学習の両立が目標です。
そのため各種検定にも積極的に取り組ませます。 
「特設」の時間を利用し、漢字の書き取りや英単語・英熟語の小テストを実施し、希望者は、実用英語検定、商業科を持つ高校しか受験できない全商英語検定、漢字検定、数学検定、ワープロ検定、情報処理検定など様々な検定にチャレンジできます。