アクセスマップ

お問い合わせ

朝の保育

朝の保育

カリキュラム

当園では10:30から12:00の朝の保育を主活動とし、経験豊富なスタッフと充実した施設のもと、心と体を鍛え、子ども達の無限の可能性を引き出すための様々なカリキュラムを組んでいます。

プール指導

温水プールで一年中!

幼児体育専門の講師の指導のもと、週一回のペースでプール指導が行われます。一年中泳げる温水プールで楽しく泳ぎを学んでいくなかで、風邪に負けない元気なお子さんに育てていきます。

みるみる泳ぎがうまくなる!

3歳児

水を怖がらずに親しみ、水の中を歩いたり、水に顔をつけることができるようになることを目標に無理なく教えます。

4歳児

水中で自分の体をコントロールするということを中心に、水の中での宝探しなど遊び感覚で水に慣れ親しみます。 

5歳児

水中での息のコントロールをテーマにビート板でバタ足をしたりモーターボート、面かぶりクロール、背浮きを行い、泳ぎの基本を教えます。 

運動遊びの指導

しっかり体力をつけよう!

幼児体育専門講師の指導のもと、楽しみながら元気いっぱいに体を動かしていくことによって、基礎体力はもちろん “敏しょう性”“リズム感”“バランス感”が身につきます。

音楽教育

豊かな音楽で豊かな心を!

専門の音楽講師の指導のもとで学ぶ様々な音楽や楽器の演奏は、情緒豊かな感性を育てるとともに、自然にリズム感が身に付き、指を動かす訓練にもなるのです。

幼い頃から音楽に親しむことで、お子さんの豊かな心を育てます。

英語

専門講師の元、遊びを通して異文化に触れ、言葉を覚えていきます。

フラッシュカード

朝、もしくは帰りの会にフラッシュカードを使用し、右脳強化に取り組んでいます。

右脳の力を100%引き出す『七田式ドッツ』を使用していきます。。 ドッツの取り組みとは、「数の語りかけ・読み聞かせ」のことです。数字を読み上げながらドッツ(点)が書かれたカードを見せるだけです。右脳が本来持っている高速に計算できる力や、数学的素質を育てます。

また、ひらがな、国旗、草木花、四文字熟語、英語カードを使用します。

学習遊び

正しい座り方、鉛筆の持ち方、話の聞き方を身につけることをねらいに、ワークブックに取り組んでいく中で、数の概念も身に付きます。

椅子に座って活動する癖を身につけていきます。

制作活動

チューター(右脳教育)遊び

折り紙や切り紙、お絵かきといった制作活動によって創造力を高めます。

12個のチップを答えに合わせて並べ、ひっくり返すと、正解だときれいな模様が完成!正誤が子どもの目ですぐに確認できるので、達成感を味わうことができます。ちえ・もじ・かずの3ジャンルの基礎知力を、ゲーム感覚で確かめることができるので子供達に大人気です。